色々な経験をするために

2012/03/10 16:51
くもんの大きな特長として
効率のよい公文式学習をすることによって
高い学力をつけることはもちろん

学力を確保することにより
さまざまな勉強以外のことに
打ち込むことができる、という点があげられます

教室の生徒さんも
ピアノ、スイミング、空手、野球、サッカー、スキー、バスケット
などとあわせて学習をされています



小学校5、6年になると
学力不足により 
今まで続けてきた運動などを
あきらめなくてはならない事態が
しばしばあるようです

ところが
早くから学習を積み上げてきた
教室の生徒さんたちは
両立ができています

中学生になると
部活もはじまります

好きなものに思う存分打ち込める経験は
その人を豊かにします
また大人からみて無駄だと思えることも
たくさんやらせてあげたいです


バカの壁で有名な養老孟司さんは
幼稚園にいく道すがら
道端に落ちている犬の糞を
しゃがみこんで
毎日観察するのが日課だったそうです

そこにたかる虫をずっと観察していた養老少年

彼の頭の中には
大人が想像もつかない世界が
広がっていたのでしょう
(見ることを見守った大人もすごいです)

私たち大人も
日常に追いまくられてはいますが
全く役に立たなくても
興味のあることをしてみましょう
リフレッシュします


私が挑戦しているのは
コレ!

マイケル・ジャクソンのすごい動き

家の廊下で やってみています


できるようになったら
披露しますよ
  



TEL:0298718441  ♪ 入学・入園準備 受付中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば

このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は