もうすぐ解放(親が)

2013/08/27 09:19
さっき朝ごはんを作ったのに
腹が減って昼ご飯
(ガリガリ君のデザートつき)

あれ、あんなに食べていたのに
晩御飯
「作っている間に宿題ひとつ終わらせて!」

給食のありがたさが身に染みた夏休みも
もうすぐ終わりです

でも終わりとなるとなんだかちょっと
寂しいような

「まだ読書感想文が終わりません」

父ちゃん母ちゃん
じいちゃんばあちゃん
もうひといきです
最後の力を振絞って
自由はほら、もう目の前



ここで頑張った甲斐のあったお話

この夏休み期間の(7月中旬~8月末)
みなさんの学習枚数を数えてみました

A君(5才)・・・国語550枚

Bさん(4才)・・・算数400枚

C君(3才)・・・英語330枚

Dさん(6才)...算数360枚

Eさん(7才)・・・国語380枚

E君(中学生)・・・数学250枚

F君(高校生)・・・数学160枚

ほんの一部ですが
なかなかの迫力です

すごいのが
教室を休まず、宿題をしてきた人は全員
このような量をこなしていることです
(他の教科を学習している人は
さらにこの2倍、3倍!)

一族みな自信をもって新学期を迎えてください



TEL:0298718441  ♪新学期 生徒募集中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば

このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は