ほぼ満員

2011/03/15 23:02

地震後
何かと心配な情報もあり

どうなるのかと思った
教室オープンでした

が、しかし
みなさん元気な顔で
来てくださいました

こんなに大変な状況の中
一生懸命学習している姿をみると
思い出しました


「銀(しろかね)も 金(くがね)も玉も 何せむに
                            まされる宝 子にしかめやも」
                         (山上 憶良)


そしてみんなとの会話

「うちのお父さんねえ、この間東京から歩いて帰ったんだよ」

「先生!ガソリンないから自転車で来ました!!」

「今日のテスト泊まり込みで仕事してるお父さんに
お土産になるなあ」

ひとりひとりのパワーが本当にすごいです

こんなときだからこそ
前を向いて 上を見て 明るくまいりましょう

 

このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は