学校の宿題が簡単に

2013/09/17 09:26
「あ~あ。これから家に帰ったら
学校の宿題がいっぱいあるんだよね~」

「でもさ、くもんに比べたら「マシ」じゃない?」

「そうそう、すぐ終わっちゃうから
くもんに比べたら「マシ」だね」

教室の合間に本棚の整理をしていたら
聞こえてきた
お迎えを待っている小2のAさんとBさんの会話。

思わず吹き出してしまいました。

確かに二人とも
かなり本気で取り組まないといけない箇所を
学習中。

ですから学校の宿題がどんなに出ようと
楽に感じてしまうというのが
マシじゃない方のくもんを学習するメリットなのかも。



「くもんは勉強というよりは修行だと思っていますから。」

かれこれ学習歴6年以上になるお母様の
お言葉。
もはや悟りを開きかけておられます(笑)
引き続き頑張ってまいりましょう。

「内と外」・・・「にくとそと」
「牛肉」・・・「ぎゅううち」
これはまた別の小学校低学年C君の
国語の読みの回答。

惜しい!ちょっと違う!
内心腹の皮がよじれる思いでしたが
きっちり直しをしてもらいます。
(ただし内容把握のところは全問正解でした。)

こういった日々の修行が
学校の100点につながります。




TEL:0298718441  ♪新学期 生徒募集中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば


このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は