今年も無事終わりました

2010/12/29 22:08

28日に今年最後の教室が終了しました

年末ギリギリまで みなさんみっちり学習されました
宿題も沢山持ち帰っていただきましたが

おいしいものを食べ、体力も余っている冬休みは
学習するにはチヤンス!の時期だと考えています

「ちょっと枚数 減らしてよう」

「はい残念 大盛りが当店の特徴でございます」

なんてことを1年間繰り返しやってまいりましたが

気がつけば

・新しいところをやっても 泣かなくなってる

・先生なんだか算数好きになってきたよ と言ってくれる

・学校の計算力・国語テストで100点とれたよ と報告してくれる

・CDの歌詞カードの英語のところが読めてうれしいと喜んでくれる


こちらのほうが沢山うれしい言葉いただいて
幸せな1年でございました

ありがとうございました

今日は教室の大掃除をしました
タイルカーペットをめくってみたら
隙間からケシゴムのカスやえんぴつの芯がどっさりでてきました

お子さんたちは この教室で
えんぴつをバキバキ折りながらも
本当に頑張っています
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします



 
(写真はこの教室の目標!でもある 足利学校です)


このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は