心配しないで大丈夫

2014/04/08 08:38
入園・入学おめでとうございます

今日が入学式のところが多いようです
この時期よく聞くのが
「新しい環境になじめるかどうか心配・・・」
というお家の方の心配の声



ところがそんな心配も
入学式が終わり
新しい先生や友達の顔を見て
前向きなものに変わっていくようです

昨春の教室での話
「私、中学校に行って良かったです。
小学校よりもさらに楽しい。」

「それは良かった。でも小学校に入った時も幼稚園より楽しいって
張り切っていたよね。
結局、毎回楽しいんじゃない(笑)」


勉強に自信があることも
楽しくできる大きな要因のひとつかと思います。

「先生!この前のくもんの国語の宿題がいつもより多くて大変でした!」

「ただいまスプリングキャンペーン実施中。感謝をこめて
多めに入れておいたよ。」

「そんなサービスいらないです」

まあ何だかんだ言っても
毎日コツコツやりましょう。
それしかないです。



TEL:029-871-8441  ♪新学年 生徒募集中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば



このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は