人間をやめない

2011/01/30 11:53

ここ最近 3本 映画を観ました

1本目はご存じ「千と千尋の神隠し」

二人のおばあさんの生き方が対照的です

2本目は「アナライズ・ミー」
ロバート・デ・ニーロ主演

人情味あるマフィアの親分が様々なストレスから
情緒不安定になり
偶然縁のあった弱々しい分析医に
心の内を明かし自分を取り戻していきます

3本目は「ショーシャンクの空に」

絶望のどん底の刑務所で
主人公を含め周りの仲間たちが
非人間的な扱いを受け続けても
人間らしさを失いません

強いものが弱いものを守る
どんな困難な状況でも人間らしく生きる

人に優しくするには
自分を強くしていかなくてはなりません

弱い大人が沢山います

くもんのプリントを
我慢してやる、投げ出さないでやる
そして高い教材に到達することで
教養も身につける

強くて優しい人間を育てていきたいですね


TEL:0298718441公文式牛久教室(国道6号沿い・田宮交差点そば)

このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は