先人のユーモア

2010/10/25 09:07
上野の国立博物館の東大寺大仏展に行ってきました

自身、特定の宗教は持ちませんが
はるか昔天平の時代の国の宝ともいえる作品の数々は
生き生きとした迫力をもっており、
作者のエネルギーを感じてわくわくしました
 
ひと目みるなり クスリと笑ってしまったのが
写真の仏像

牛久大仏を見慣れている私には
何かバランスがおかしいようで・・

どうしてこんな頭なんだろうと説明を読むと
髪が伸びるのもかまわず
瞑想にふけった様子をあらわしたものだそうです

そういえば頭のつぶつぶが全部伸びています
わお、なんという自由な発想!

お子さんも十分に楽しめるのでは
ないかと思いました。
(大混雑の時は避けたほうがいいかもしれませんが)

たまには切符を買って電車で出かけるのも
楽しいものです。

このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は