勉強は裏切らない

2012/07/28 18:08
今日はつくばの国際会議場で
「進度上位者のつどい」が行われました

大きくて広い会場です

暑い中対象のみなさんがご家族といっしょに
大勢いらっしゃいました
お疲れさまでした



ひとりひとりが舞台の上で
ご褒美のオブジェを手にして
名前を言って
屏風の前で記念撮影



今年のオブジェです
丸い球が今年の特徴
とても好評のようでした

「今年のかっこいいけど
        来年はもっとすごいかもよ」

「上の球が2個になるとか・・・?」(あるお母さん)

「わはは、それはどうでしょう」

夢はふくらみます

進度上位者のつどいに出席するには
設定された基準に到達する必要があります

焦ることはありませんが
毎日地道な積み重ねの結果です
(教室を休まない、宿題をきちんとやる)

学校生活は学業が表彰される機会は
なかなかないため
この場はとても貴重ではないでしょうか

なによりお子さんに自信がつきます
それが将来への足掛かりになってくれれば

「勉強は裏切らない」
「やったらやったぶんだけ自分のものになる」
先輩の修了生の言葉です

地道に努力を重ねてきたお子さんや保護者の方の
弾けるような笑顔を見て

「あ~教室のあの子もこの子も みんな
あの舞台に乗っけてみたいなあ」

来年のつどいへむけて
私の妄想がスタートしました!


TEL:0298718441  ♪夏の特別学習 実施中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば




このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は