教室のドア、ぶっ飛びました

2010/12/08 22:35

先日の嵐の日

牛久では朝方 竜巻が発生
屋根などに被害をうけたお宅も多かったそうで

恐いねえ などとみんなで話ながら
教室をスタート

外の自転車が何台も倒れているのが窓から見え
なおしにいこうと
玄関ドアを開いたその瞬間

ものすごい突風が襲ってきて

ドアが
勢いよくOPEN!!

なんてもんじゃなく
いままで見たこともない180度以上の角度で開き 建物に激突

ガラス 全割れ 

慌ててダンボールやポスターでガラスの割れ目をおさえ
(保護者の方が手伝ってくださり感謝)
 
あとから業者の方にベニヤでふさいでもらって一安心

そして昨日 大家さんのご厚意で
割れない金属のパネルをいれていただきました!!

かっこいいー!

 みとれていたら そこを通りかかった高校生の集団

「よおよお、あそこ この前ガラス 割られたんだぜ~」
 
「知ってる、知ってる~」

「・・・あの 割ったのは 風なんですけれど」

と言うまもなく 
集団は自転車で行ってしまいました

竜巻ニモマケズ  ガンバリマス

このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は