俺は甘かった

2012/04/28 19:47
「俺の勉強は甘かったんです」
「みんなもっと頑張っている」
「まだまだ勉強に無駄があることに気づきました」




猛省の言葉をつぶやいたA君
県下トップ高の生徒です

やってもやっても勉強は足りない
でもこれでもかと食い下がっていると
少し明るい兆しが見えてくる、とも話してくれました


優秀で努力家の彼が
発した言葉を聞いて
後輩軍団も「はっ」としていました

先日テレビで
毎日13時間以上勉強して
日本の企業に就職するベトナムの大学生を
特集していました

「日本企業に就職して親に楽をさせたい」
と素直で素朴で賢そうで
しかも愛嬌のある女子大生が
言っていました

それを見たとき日本の若者よ大丈夫か~と
思いましたが




教室にいました





TEL:0298718441  ♪5月無料体験学習 受付中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば




このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は