「勉強をする習慣ができました」

2012/05/18 08:25
「くもんを始めて
勉強する習慣がつきました」

先日保護者からいただいた言葉です

お子さんは自習力が高く
勉強で上位を目指すことを
「面白がって」挑戦しているように見えます

こうなれば強いです
周りが「勉強しなさい!」なんて
無理強いしなくても

面白がって勝手に伸びていきます


 
(ちょっと遠出した時に見つけた水車。水車って今の子どもたち知っているかなあ)

勉強の「習慣」自体がないお子さんに
急に無理強いしても 効果は期待できません
強要すればするほど
反発が起こり、学習から遠ざかっていきます

ところがひとりで楽にできるところをみつけてあげて
学習させてみたらどうなるでしょうか

お子さんには自信と達成感が生まれます
生き生きと学習するので
お父さんお母さんも喜んでニコニコします

親が笑っているなら子も幸せです
勉強が好きになります

ちょうど良いところをみつけて
勉強を面白がらせるようにする

これが私たちくもん牛久教室の 
作戦なのです

うっひっひ
内緒ですよ




TEL:0298718441  ♪5月無料体験学習 受付中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば

このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は