ぼくはもう1年生だから

2014/04/02 08:28
「もうぼくは一年生だから
これはすごく簡単になった」

先日の教室でA君が言いました。

一年生になったから急に何かが変わるわけはないと
普通大人は思うかもしれませんが
私たちの実感としては
本人の意識がちょっと変わるだけで
何かが相当かわります。

だってついこの前まで難しがっていたのに
あっという間にできてしまいました。

「さっすがあ!一年生!」




何もこの現象は小1生に限りません。

要はお子さんの中で自信になることが
見つかればよいわけで

カタカナが書けるようになったり
九九が言えたり
アルファベットが書けたりなど
小さなきっかけが大きな自信になります。

入園、入学、進級と新しい生活がスタートです。
自信をもってお子さんが過ごせるように
こちらも陰ながら全力で応援していきます。


TEL:029-871-8441  ♪新学年 生徒募集中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば








このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は