この教室の目標

2013/05/14 12:46
今日は気温が上がり

汗だらだらだったり
真っ赤な顔をして教室へやってくる
AちゃんやBくんやCさんたちの顔が
予想されるので

教室へはちよっと早めに行って
涼しい風をいれておきましょうか





くもんをはじめた年少さんのころは

「そんな小さなころから勉強させるなんて・・・」
「まだ早いんじゃない?」
と周りの人から言われていたのに

小学校高学年あたりから
「○○さんのところはよくできるから」
「うちも早くからやらせておけばよかった」
と言われるようになりました

と教室の保護者の方が笑って言っていました

・・・まあ実はよく聞く話です

毎日コツコツのプリント学習を
何年も続けて
むしろ力がつかないわけがないと言いますか

結局はお子さん自身が
結果をバンバン出すようになるわけで

それは周りから見ても
もう隠しようがないほどです

(学力が上がり自分に自信がつくと
顔つきや雰囲気もかわってきます)





最近読んだ「就職に強い大学・学部」(朝日新書)

印象としては
一昔前と実態は変わってないような気がします

教室の目標は
高校合格、大学合格ではなく

「親から自立して一人前の給料を稼げるようになる、
そのための力をつける」
ことです

この厳しい時代
先を見て早くから準備することが
お子さんの幸せにつながるのではないかと
感じています



TEL:0298718441  ♪5月体験学習受付中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば

このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は