はりきっている一年生!そしてなぜか二年生も

桜咲く入学式からあっという間の一ヶ月。
4月も後半になりました。

教室では今まで幼児席で学習していた生徒さんが
一年生になり小学生用の自立席へ。
(写真右の黄色の机から左の茶色の机へ)







   



私たちスタッフは内心
「上手くいくかな?」とドキドキだったのですが
一年生達は皆
背筋をピン!と伸ばして落ち着いた学習っぷり。
堂々としたものです。
何の心配もいりませんでした。

ただこの新たな一年生軍団の出現に
影響されてしまった人たちが・・・。

それはこの間までの一年生、つまり新二年生達。


すごい勢いで学習する
新しく出現した一年生達が
気になって仕方がなく何人もが

「はい、〇〇さん口閉じて!」
「〇〇さん、見とれないで!」
「人のお世話をしなくていいので
自分の勉強をしてください!」
と言われてしまいました。

ただ、これもはじめの数回の話。
二年生達は今度は先輩として
かっこいいところを見せようと
最近はきりっとカッコイイ路線に変わってきました。

子どもたちは良い影響をお互いに受けているようです。


♪5月無料体験&ベビーくもん無料お試し 実施中

公文式くもん牛久教室国道6号
Tel  :029-871-8441または090-8502-4561
Mail:kumonushiku@nifty.com











このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は