強みは何か

子育てというものは
喜びはもちろん大きいのですが
成長と共に
それを味わっている暇もないほど
押し寄せる試練の数々

人を育てるって本当に大変

例えばちょっとした学校でのトラブルとか

親が仕事で疲れてクタクタの夕方
親子とも空腹で
そんな時に限って運悪く
やっていない宿題や恐ろしい点数のテストが発見されたりとか

大バトル勃発

「うちの子は本当に大丈夫なんだろうか・・・?」
と絶望を感じたお父さん、お母さんにオススメ













小学校を退学処分になったエジソン

「これにくらべりゃマシか」と元気が出ること請け合いです
(しかも将来大物になっていますし)

子の欠点をプラスに変換する思考も大切

「長男、長女でのんびりしすぎ、競争心がない」
→些細なことで自分のペースを乱されない大物!

「落ち着きがなく興味があちこち移る」
→まぁなんてこの子は好奇心旺盛なの!

さあ次はお父さんお母さんの番
「あともうひと頑張り、と営業を粘る点で他人には負けないぞ」
「手抜きと言われようと短時間で夕食をこれだけ用意できる自分はすごい」

ほらほら
お子さんがいつも通り可愛く見えてきましたよ

恐怖や焦り、不安といったものは目を曇らせます

「足下を掘れ、そこに泉あり」(ニーチェ)


それでもまだ心の元気が足りないときはお声かけください
お子さんの良いところをバンバンお伝えしますから



♪11月無料体験 &Baby  Kumonお試し実施中♪

公文式くもん牛久教室国道6号
Tel  :029-871-8441
Mail:kumonusiku@gmail.com








このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は