先輩からの有り難~いアドバイス

先日の教室の夜更け

中高生だけになった教室に
大学に通う先輩がひょっこり顔を出してくれました

「お久しぶりです」

彼は幼いころからくもん数・国・英を始め
くもん主催の英語キャンプにも参加経験あり

某T浦一高を経て
現在はT田馬場にある某W大へ通う
大学生です

大学入学早々猛然と勉強を開始しTOEFL換算で900点近くをゲット
大学選抜の留学生に選ばれ
アメリカの名門大学に留学のため間もなく渡米

予防接種を沢山打たなくてはならず
今日やっと最後の一本を打ち終わったそう











(写真は飛行訓練中のすずめのヒナ)


「おぉ~っ!良いところに来てくれた。
これから大学受験を控える高校生たちに是非一言!」

ちょっと青白い顔で黙々と勉強していた後輩たちの目が
きらきらと輝きだします

この後赤本(大学の過去問)の利用法や
入試へ向けてのモチベーションアップの方法
生活のリズムの作り方などを先輩から直伝

ついこの前まで教室にいた先輩の話は
重みが違います

勉強してきた大学生ならではの
知的な洗練された雰囲気を身にまとった先輩を
後輩たちはうっとりと眺めています

他にも模試の合格判定の結果なんかに一喜一憂することはない
など励ましのアドバイス

その光景を本当に嬉しく眺めていました


♪夏の特別学習 ご予約受付中♪

公文式くもん牛久教室国道6号
Tel  :029-871-8441
Mail:kumonusiku@gmail.com













このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は