春休みなので宿題をおかわり

日中の気温も上がりだし
ようやく春本番に
なってきました

子どもたちも春休みに入り
「朝ごはんを作ったと思ったら
もう昼ご飯で
買い物したら夕ご飯・・・」
というお母さんたちの嘆き声

ある兄弟のお母さんは
「常に釜に米を沢山炊いておく」ことが
成功の秘訣と教えてくれました
「ごはんがあれば後は何とかなる」
そうです
ナルホド











エネルギーのあり余るお宅のお子さんには
ご飯だけではなく
是非プリントのおかわりも

教室ではひとりひとり月間のプリントの枚数制限はありません
つまり「制限なしの食べ放題」と同じこと

ただし難しいところをざくざく持ち帰ると
消化不良をおこすので
ちょっと前の復習をしたり、がオススメです

これは教室の中高生も使っているワザで
「英語の文法を復習したいからまとめところをもう一度」
とか
「数学の去年やったところを忘れたから」
とか
「古文、漢文を集中しておさらい」
とか

そこでひらめいた

名付けて「くもんバイキング」
英訳するなら「kumon  buffet」

「何だかワクワクするような良い名前じゃない?」と
中学生たちに聞いたら

皆一斉に
「うへ~」

・・・どうぞみなさまご利用ください!


♪新学年 生徒募集中♪

公文式くもん牛久教室国道6号
Tel  :029-871-8441
Mail:kumonusiku@gmail.com








このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は