開いた口が閉じてきた

2014/08/05 10:05
「最近うちの子の顔つきが変わってきたんです。
お友達のお母さんにも
最近随分落ち着いてきたよねって言われて。
もうびっくりしています。」



先日のK君のお母さんとの面談でのこと

他にも勉強だけでなく
学校の行事などで
今まではフラフラキョロキョロしていたのが
今年はびしっと背筋を伸ばして整列していた話とか
沢山くもんを始めてからの変化を教えていただきました

「これまでにくもんを始めて
お子さんが変わってきた経験はありますが
一度にこんなに大量の変化がある人もめずらしい!」
と私も嬉しい大笑い

くもんは学年にこだわらず
その子に合ったちょうどの教材からスタートします

毎日の積み重ねで集中力をつけていくと
今までポカ~ンと開いていた口が閉じてきます
(何かを楽しんで夢中になると口は閉じますよね)

次第に自信がつき自分の学年を超えた勉強が
できるようになってくるのです

やがては学年トップ、志望校合格も夢ではなくなってきます

K君もまさに自分の学年の勉強に追いつき
それを追い越そうとしているところです

暑い盛りの午後三時から
冷房の効いた教室で
皆が自分のプリントにガシガシ取り組んでいます






TEL:029-871-8441  ♪夏の特別学習 実施中♪
公文式牛久教室 
国道6号沿い・田宮交差点そば


このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は