話が面白くて夢中で読んだ(英語で)

中学生H君。長身を生かして部活でも活躍中。
くもんの英語を始めて一年半ほど。
今年のはじめ頃は曜日や月を中々覚えられず
四苦八苦。
そのたびに何度も音を聞いて繰り返し練習をしてきました。
「もし3回聞いて覚えられないなら6回でも9回でも
自分が納得するまで聞くと良いよ」
素直な彼は、その通り自分で言えるまでブツブツ練習をしていました。

先日遅くに教室に来たので
久しぶりに音読を聞く機会が。
今日は何回勝負かな?なんて心の中で思っていたら
1ページいっぱいの英語のストーリーをすらすら!
あれ?
「・・・ひょっとして話の内容が面白かった?」
「はい。」
(ポプラ社刊・こちらは日本語版。教室のくもん文庫にあります)


やったぞ!しめた!!
中学男子がシェークスピアを読んで感動した!
しかも英語で。

部活で疲れて寝てばかりだと悩んでいたお母さん、
お宅の息子さんはロミオとジュリエットを英語で読んで
面白がっています。




♪新学期 教室見学受付中♪

公文式くもん牛久教室国道6号
Tel  :029-871-8441
Mail:kumonusiku@gmail.com







このブログの人気の投稿

君に幸あれ

よくないひとのすること

人間がAIより優れている点は